【安田記念】エアスピネル、ステファノスなど関西馬7頭の枠順確定後コメントを公開!

●6月4日(日) 3回東京2日目11R 第67回安田記念(G1)

2枠3番 サンライズメジャー(樋口調教助手)
「理想は真ん中あたり。内すぎ?内なら文句ないですよ。出たなりで運んで、逃げる馬がいるならその後ろ。3、4列目ぐらいで脚をためていけそう。人気ほど力差はないと思いますよ」


2枠4番 アンビシャス(音無調教師)
「後入れの偶数番号でよかったな。ここならスムーズに前に壁をつくって運べるんじゃないですか。追い切りも順調にこれてるし、けさの雰囲気も良かった。マイルは合うと思いますからね」


4枠8番 エアスピネル(笹田調教助手)
「あまり外過ぎると嫌だと思っていましたが、真ん中あたりでいいところですね。内、外の馬の出方を見ながらスムーズい運べると思います。追い切り後も順調にきたし、競馬はジョッキーに任せます」



5枠10番 クラレント(橋口慎調教師)
「真ん中あたりなら、ちょうどいいですね。位置取りはそんなに気にしてません。他馬の出方を見て、ハナでも控えても大丈夫ですから。前走より今回の方が絶対に条件はいいですよ」


6枠11番 ブラックスピネル(音無調教師)
「枠は決まったことだからね。でも(テンに)行きそうな馬が外にいるんだね。今回はこの馬もある程度は前へつけてもらうつもり。サッと行かせれば内のいいところに潜りこめるんじゃないですか。前につけても最後は脚を使えると思います」


7枠14番 サトノアラジン(兼武調教助手)
「内目が有利かもしれませんが、スタート後にゴチャついてしまう危険性を考えると、スムーズに運べる外枠もいいんじゃないかな。前走は内で競馬が難しくなっていましたしね。道中はうまく前に壁をつくって、直線で外を伸び伸びと走らせたい」


8枠18番 ステファノス(藤原英調教師)
「金曜はCウッドから坂路1本を乗った。ここまでマイルを意識した調整をやってきたし、雰囲気はええから。枠?理想は真ん中やけどなあ……。ま、今回は良馬場で走れそうなのが何より」