札幌滞在ジョッキーに聞く「記者注目馬」4頭

サトノルーリー(牝3、栗東・須貝尚厩舎)

9/1(土)第2回札幌5日目4レース・3歳未勝利(芝1200m)出走予定

【藤岡康太騎手のコメント】
「前走は追い切りのときから、以前に乗せてもらったときと比べて馬が良くなっているなと感じました。レースは枠順も良くて良い走りをしてくれました。今回も前走と遜色ない仕上がりですし、前走くらい走れればやれると思います」

ダンサール(牝3、栗東・須貝尚厩舎)

9/1(土)第2回札幌5日目7レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【藤岡康太騎手のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、久々の昇級戦だったことを考えれば良い内容の競馬ができていたと思います。クラスのメドも立ちましたし、自分の競馬ができればやれると思います。何とかここで決めたいですね」

メジャーハリケーン(牡2、栗東・清水久厩舎)

9/2(日)第2回札幌6日目2レース・2歳未勝利(芝1200m)出走予定

【藤岡康太騎手のコメント】
「競馬の映像を見ると終始左に逃げるような格好をしていましたが、中間の調教で乗ったときはそれほど大きくモタれるところは見せませんでした。マトモならチャンスは十分あると思います」

フォーハンドレッド(牡4、美浦・田中博厩舎)

9/2(日)第2回札幌6日目12レース・釧路湿原特別(ダ1700m)出走予定

【藤岡康太騎手のコメント】
「今週の追い切りで乗りましたが、順調そうですし良い馬ですね。今回は昇級戦になりますが、元々このクラスで走っていましたしここでも十分勝ち負けできる能力があると思っています」