【オールカマー】今週もルメール!休み明けレイデオロが差し切り1年ぶりV!

レイデオロ

9月23日(日)、4回中山7日目11Rで第64回産経賞オールカマー(G2)(芝2200m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・レイデオロ(牡4、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:11.2(良)。

2着にはクビ差で3番人気・アルアイン(牡4、栗東・池江寿厩舎)、3着には3馬身差で2番人気・ダンビュライト(牡4、栗東・音無厩舎)が続いて入線した。

内目から果敢に押してマイネルミラノがハナに立つ。少し離れてアルアイン、ミライヘノツバサ、ゴールドアクターと続く。中団にはガンコ、ダンビュライト、マイネルフロスト、レイデオロが一団となって追走。後方にはエアアンセム、ショウナンバッハ、ブラックバゴ、最後方にブライトバローズという隊列。
4コーナーではマイネルミラノが失速気味で、2番手のアルアインが勢い良く直線へ。内から割って伸びてきたレイデオロ、外にガンコ、エアスピネルと続き、その後ろからダンビュライトが急追。坂を上がったところでレイデオロが抜け出し、アルアイン、最後ギリギリで追い込んだダンビュライトと続いた。

勝ったレイデオロは3月のドバイシーマクラシック以来となる実戦を見事に勝利。僅か3戦目とはいえ、今年は勝ち星がなく、昨秋の神戸新聞杯以来の勝利となった。今後は、日本ダービー以来のG1勝利がかかる。 馬主は有限会社キャロットファーム、生産者は安平町のノーザンファーム

騎乗していたクリストフ・ルメール騎手は17日のセントライト記念ではレイエンダに騎乗して惜しくも2着だったが、9月の重賞は5戦4勝となった。

産経賞オールカマーの全着順・払戻金はコチラ⇒

1着 レイデオロ(ルメール騎手)
「調教に乗った後まだ100%ではないと感じていましたが、すごくいい馬ですし、自信はありました。ラスト100mは彼の能力が出せましたね。もう少し前で乗りたかったのですが、いつもスタートが遅いのであの位置に。リラックスして走ってくれましたし、4コーナーから加速してくれました。馬の反応は鈍かったように、まだトップコンディションではないです。今回はトライアル。メインターゲットはG1。次が楽しみです」

  • レイデオロ
  • (牡4、美浦・藤沢和厩舎)
  • 父:キングカメハメハ
  • 母:ラドラーダ
  • 母父:シンボリクリスエス
  • 通算成績:10戦6勝
  • 重賞勝利:
  • 17年東京優駿(G1)
  • 17年神戸新聞杯(G2)
  • 16年ホープフルS(G2)

レイデオロ
レイデオロ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。