【スプリンターズS】大外枠レッドファルクス3連覇ならず「内有利の馬場で…」

レッドファルクス

●9月30日(日) 4回中山9日目11R 第52回 スプリンターズS(G1、芝1200m)

10着 レッドファルクス(戸崎騎手)
「内有利の馬場で外枠はキツかったです。4コーナーで故障した馬を捌くときにロスもありました」

12着 セイウンコウセイ(池添騎手)
「雨が降って馬場は向いたと思いましたが、二の脚がそこまでつきませんでした。外から被されないように運びましたが、勝負どころからジリジリになってしまいましたね。返し馬で具合の良さを感じていたのですが…」

13着 ムーンクエイク(C.ルメール騎手)
「スタートから忙しかったです。4コーナーでラッキーバブルズがケガをしてしまい、外に出すロスもありました。東京の1400mのほうがいいですね」

14着 アレスバローズ(藤岡佑騎手)
「思ったところを取れましたし、スムーズに競馬できました。ただ4コーナーで脚を取られてしまいましたね。直前の雨が痛かったです」

15着 スノードラゴン(大野騎手)
「流れには乗れましたが、勝負どころで置かれてしまいました」

競走中止 ラッキーバブルズ(B.プレブル騎手)
「ファインニードルを追走しながら、いい位置で運べましたが、切れた音が聞こえ、そこでレースを止めざるをえませんでした」