【スプリンターズS】ファインニードルら関西馬8頭の枠順確定後コメント一挙公開!

ファインニードル

春秋G1連覇を狙うファインニードル

28日、スプリンターズS(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 ラインスピリット(瀬戸口厩務員)
「最内枠だってね。ロスもないし、いい枠が当たった。雨量がどんなものか分からないけど、前走は苦手だった重馬場で最後、盛り返してた。7歳でも力をつけてる感じだし、ここも頑張って欲しいな。

1枠2番ヒルノデイバロー(昆調教師)
「速い馬が両サイドにいるし、スタートからゴチャつかず走れそう。距離ロスもないしね。これでタイミングよくゲートを出てくれたら、最高の枠になるよ。雨は洋芝の重馬場だとダメだけど、中央場所の芝ならこなしてるから。

3枠5番 アレスバローズ(角田調教師)
「追い切り後も順調にきてるし、落ち着きもある。変わらずこれていますよ。枠はもう少し外めが欲しかったんだけどね。決まったことは仕方ないから。当日の傾向もあるだろうし、競馬のことはジョッキーに任せるよ。

3枠6番 ダイメイプリンセス(森田調教師)
「真ん中よりも内が欲しかった。悪くないとこだね。木曜発表の馬体重はかなり増えてたけど、輸送を考えてつくってきてる。問題ないですよ。重馬場でも勝ってるし、道悪はこなせると思う。

4枠8番 ファインニードル(中塚調教助手)
「他馬の動きも見れるだろうし、真ん中の偶数はいいですね。ただ、雨はやっぱり心配。本質は良馬場がいい馬。前走で勝ったとはいえ、今度は相手も違いますからね。状態は上がっているし、今回も克服して欲しい。

5枠9番 ラブカンプー(森田調教師)
「もう少し内が欲しかったし、ダイメイプリンセスと逆がよかったかな。ま、9番なら心配するほどじゃない。同型の出方? うちのは自分の競馬をするだけだよ。

5枠10番 レッツゴードンキ(梅田調教師)
「天気も悪そうだし、当日の傾向を見たいね。ま、偶数なのはいい。うちのは雨馬場は全然、苦にしないし、岩田君も考えて乗ってくれるだろうしね。どういう競馬になってもいいから1着が欲しい。

7枠13番 ティーハーフ(西浦調教師)
「枠はそんなに気にしてないが、天気が心配。前走もポジションを取りに行ったのに動ききれなかった。重馬場で勝ってるけど、最近のレース内容だと雨は歓迎とはいいづらいかな。

アレスバローズ

夏の短距離王アレスバローズ

レッツゴードンキ

昨年2着のレッツゴードンキ

ラインスピリット

最内に入ったラインスピリット

ヒルノデイバロー

大穴の使者となるかヒルノデイバロー