【宝塚記念】G1で驚異の馬券率!人気薄で穴馬券を連発する『激アツ●●』

今年の宝塚記念でクロノジェネシスと人気を二分するレイパパレ<br>写真提供:競馬ラボ

今年の宝塚記念でクロノジェネシスと人気を二分するレイパパレ
写真提供:競馬ラボ


突然ですが皆さんは、『馬主』を気にして馬券を購入していますか?

馬主をひと言で説明すれば競走馬のオーナー(所有者)であり、JRAホームページや競馬新聞などで誰でもカンタンに確認できます。

聞いて驚かないでください。宝塚記念(G1、阪神芝2200m)は、『特定の馬主』を狙うだけで、高確率で当たるレースなんです!

▼特定の馬主が強い宝塚記念(過去10年)
20年
1着 クロノジェネシス (2人気)
→馬主:サンデーレーシング

19年
1着 リスグラシュー (3人気)
→馬主:キャロットファーム

16年
1着 マリアライト (8人気)
→馬主:キャロットファーム

2着 ドゥラメンテ (1人気)
→馬主:サンデーレーシング

13年
3着 ジェンティルドンナ (1人気)
→馬主:サンデーレーシング

12年
1着 オルフェーヴル (1人気)
→馬主:サンデーレーシング

2着 ルーラーシップ (2人気)
→馬主:サンデーレーシング

11年
2着 ブエナビスタ (1人気)
→馬主:サンデーレーシング

宝塚記念では馬主が『サンデーレーシング』、『キャロットファーム』の馬が大活躍!

サンデーレーシングは過去10年で6頭が馬券に絡んでおり、2012年1着オルフェーヴル、2着ルーラーシップのワンツーを始め、昨年はクロノジェネシスが後続に6馬身もの大差をつけて圧勝しました。

またサンデーレーシングは昨年、同一馬主として過去最多となるG1・9勝の大記録を樹立。グランアレグリア、クロノジェネシス、フィエールマンなどの活躍により、2020年のG1競走では[9-3-3-17]勝率28.1%、連対率37.5%、複勝率46.9%と圧倒的な成績です。

2021年に入っても勢いは衰えずNHKマイルCシュネルマイスター、ヴィクトリアMグランアレグリアと2週連続G1制覇。先日の日本ダービーでもシャフリヤールが断然人気エフフォーリア(馬主:キャロットファーム)を下したのは、まだ記憶に新しいところ。

キャロットファームも宝塚記念を16年に単勝25.1倍の伏兵マリアライト(8人気)が勝利。19年には後に豪州G1コックスプレート、有馬記念を制して年度代表馬に選出された、リスグラシューが3馬身差で快勝しています。

このように競馬では【馬主毎に得意のレース】があり、その中でも芝2000m前後の中距離G1における、サンデーレーシングとキャロットファームは破格の強さを誇ります。

宝塚記念には昨年の覇者で、馬主サンデーレーシングのクロノジェネシスが出走予定。連覇がかかる今回は当然要注目ながら、最大のライバルとなりそうなのが馬主キャロットファームのレイパパレでしょう。

前走の大阪杯では牡馬3冠馬コントレイル、G1競走4勝の女傑グランアレグリア相手に圧勝。デビューから無傷の6連勝でG1馬に登り詰めた勢いがあります。

有力馬の回避が相次いだ今年はクロノジェネシス(馬主:サンデーレーシング)と、レイパパレ(馬主:キャロットファーム)の2強ムード……。宝塚記念で好成績を残す馬主が送り込む有力馬同士のマッチレース濃厚です!
PRこれがトレンドの予想法!
宝塚記念・3セクション馬券術
馬主×厩舎×騎手。競馬を動かす3者の意図を知れば高配当も獲れる!
馬券を買う前に知っておくことが何よりも重要。
  • 馬主の思惑で戦局が左右される!?
  • 厩舎が思い描く仕上げが功を奏す
  • 騎手の心理ひとつで戦況が変わる
  • マーメイドS
    馬  連   1万1970円的中
    3連複   5万1190円的中
鳴尾記念は3連単63万馬券を的中。ダービー・オークスなど競馬ファンなら絶対に的中させたい主要G1もズバリ!
今週は宝塚記念が狙いです。このレースの3者の意図とは?
宝塚記念(G1)
3セクション馬券術・最終結論
[記事・PR提供] マスターズ