【エ女王杯】スマートレイアー8枠16番「内目の方が…」

1枠2番 フーラブライド(山本厩務員)
「いい枠じゃないですか。菊花賞と同じ枠番だし、ジョッキーもイメージがしやすいかも(笑)。ここまで描いた通りに調整ができたし、体も締まってきました。チークピーシズの効果で今度は真っ直ぐに加速してくれるはずですよ」

4枠7番 サンシャイン(藤岡健調教師)
「欲を言えば偶数が欲しかったし、ここならまずまずだね。状態に関しては文句のつけるところがない。ロスなく立ち回って、少しでも上の着順を目指したい」

5枠10番 ヴィルシーナ(友道調教師)
「真ん中の偶数でしょ。枠は悪くないよね。ぶっつけ本番になったけど、ここまでやることはやってきたし、今週のひと追いでなんとか態勢は整ってきました。あとは馬に頑張ってもらうだけですよ」


8枠16番 スマートレイアー(加藤調教助手)
「スタンド前のスタートだし、できれば内目の方が良かったけど……。まあ、偶数番号が当たったのは良かったと思う。ギリギリまでメンコを着けて落ち着いて、ゲート入りできるように工夫をしてみますよ。調子はいいので、スムーズに折り合って運びたいね」


8枠17番 ブランジェージュ(藤岡健調教師)
「決まったものは仕方ないから……。競馬は上手な馬だし、1コーナーまでにうまく内にもぐり込めるんじゃないか。体は少し増えそうだけど、それは充実の証拠。あとは鞍上に任すだけだね」