今週デビューの2歳新馬・ミステリウムなど

今週デビューの2歳新馬

ミステリウム(牡2、美浦・手塚厩舎)

父・エンパイアメーカー
母・ラヴィーズラヴィン(母父・Giant’s Causeway)
馬主・P.G.ファッジ
生産牧場・山岡牧場

11/29(土)第5回東京8日目5レース・2歳新馬(ダ1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「大型馬でまだ体に余裕がありそうですけど、稽古では良いアクションで動いていますしかなり能力は高そうだと思っています。スタートはそれほど速くありませんが、稽古通りに走ってくれればやれると思っています」


バンゴール(牝2、美浦・尾関厩舎)

父・キングカメハメハ
母・ローザブランカ(母父・クロフネ)
馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

11/30(日)第5回東京9日目4レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「ゲート試験に合格した後、一旦牧場へ戻しました。再度入厩してからも順調にきていますし先週もしっかりと負荷をかけることが出来ました。稽古の動きも良く、良い状態で臨めると思います。牧場の評価も高い馬ですし、楽しみにしています」


アメリカンゴールド(牡2、美浦・戸田厩舎)

父・Galileo
母・Society Selection(母父・Coronado’s Quest)
馬主・吉澤克己
生産牧場・Society Selection Syndicate

11/30(日)第5回東京9日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【斉藤助手のコメント】
「ジックリ乗り込んで態勢は整っています。しっかりとした体つきで追い出してからエンジンがかかるまで時間がかかる感じがありますけど、スピードに乗ってからは良い走りをする馬です。東京コースは合っていると思いますし、初戦から期待しています」