ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日6頭、日曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはシャイニーゴールド(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「使いながら体が締まってきましたし、競馬の内容も安定してきました。時計がかかる展開になれば更に良いですね」と意欲を見せる。


土曜日中山6R・4歳上500万下にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、スタートで後手を踏んで出していった分終いが甘くなりましたね。連闘でも状態は問題ありませんし、スムーズな競馬が出来ればと思います」と期待を寄せる。


土曜日中山8R・4歳上1000万下にはヒカリマサムネ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「精神面が安定せずムラがありますけど、力は1000万でも通用しますからね。集中して力を出せればやれると思っています」と意気込みを語る。


土曜日中山9R・菜の花賞にはジュアンマリエ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「トモの状態も良いですし、乗り込むごとに動きも良くなっています。芝もこなせますし、500万クラスでもやれる力はあると思っています」と期待を寄せる。


土曜日京都7R・4歳上500万下にはマイネルヴェッケン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「まだ本当の状態には戻り切っていないかもしれませんが、流れひとつで前進できると思っています」とトーンは控えめ。


土曜日中京10R・庄内川特別にはドリームリヴァール(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「芝の1200か1400を使いたくて、ここまで待ちました。レース間隔があきましたが、仕上がりは悪くありません。時計がかかる方が良いので開幕週の馬場がカギになりますけど、中京は暮れも使ってきていますしそれほど速くならないのではないか、と思っています」と意欲を見せる。


日曜日中山7R・4歳上500万下にはダイワズットラブ(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今回は初めてのダート戦で、軽い走りをするので重いダートがどうかですけど、立ち回りひとつで前進の余地はあると思っています」と見通しを語る。