エビスリアンなど≪中山1・2・4R≫レース後のコメント

2月28日(日)、2回中山2日目1Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・エビスリアン(牡3、美浦・加藤征厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.5(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・セイウンコウセイ(牡3、美浦・上原厩舎)、3着には3馬身差で8番人気・カラカ(牝3、美浦・谷原厩舎)が続いて入線した。

1着 エビスリアン(C・ルメール騎手)
「いいスピードがある。スタートが速く、楽にハナを切れたよ。最後までしっかり。距離は1400mまで大丈夫」

3着 カラカ(井上騎手)
「行けませんでしたが、すっと上がっていく脚を見せました。怖がりだと聞いていたのに、レース慣れしてきたのでしょう。次につながる内容でしたよ」

4着 タマムーンフェイス(石川騎手)
「前走と比べ、ぐっとくる感じがなくて。流れ込むかたちになりましたね。ちょっと疲れがあるのかもしれません」

5着 ルクレツィア(野中騎手)
「砂を被ってふわふわしていましたが、直線でばらけたらいい脚を使えました。相手次第でチャンスがありますよ」

7着 サンメサベルデ(平野騎手)
「スタートを出なかった。脚は使っていますし、もっと前へ行きたかったですね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の2番人気・シゲルクロダイ(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:57.6(良)。

2着にはハナ差で1番人気・エラクレーア(牝3、美浦・木村厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・キングズミッション(牡3、美浦・高木登厩舎)が続いて入線した。

1着 シゲルクロダイ(蛯名騎手)
「ペースを考え、早めに動いた。体勢的に分が悪いと思ったけどね。まだ気持ちがしっかりせず、遊ぶ面を見せたけど、よく凌いでくれたよ」

2着 エラクレーア(戸崎騎手)
「勝ち馬にプレッシャーをかけられ、苦しいかたちに。よく盛り返しています」

5着 ディゼトワール(内田博騎手)
「返し馬から力んでいたね。外へ出す余裕はなかったけど、直線はよく伸びている。力はあるんだ」

10着 ニシノソレイユ(田辺騎手)
「休み明け。ダート適性の差なのか、敗因ははっきりしませんが、前走のほうが感触は良かったですね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳500万(ダ1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の2番人気・インザバブル(牡3、美浦・新開厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.0(良)。

2着には1馬身3/4差で4番人気・ファンドレイザー(牡3、栗東・中内田厩舎)、3着にはアタマ差で1番人気・マイティーゴールド(牡3、美浦・尾関厩舎)が続いて入線した。

1着 インザバブル(蛯名騎手)
「初戦はイレ込んでいたが、前走に続いて落ち着きがあった。大事に間隔を開け、ここまで待った成果があったよ。デビュー戦で負けた相手に勝利。この馬なりに追走でき、手応え以上の伸びだった。かかったりするより、促すくらいのほうがいい。今後につながる一戦になったね」

2着 ファンドレイザー(C・ルメール騎手)
「ちょっとズブく、同じようなペース。でも、伸びるのに時間がかかるだけで、反応は良かったよ。強いメンバーでの2着。走る馬だね」

3着 マイティーゴールド(戸崎騎手)
「もう少し走れそうなかたちでしたが。最後に息遣いが苦しくなりましたね」

4着 マイネルトゥラン(柴田大騎手)
「外枠のぶん、壁をつくれなかったのてすが、最後まで止まらずにがんばりました。力を付けていますよ」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。