ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は日曜日5頭の出走となる。

日曜日東京8R・3歳上1000万下にはキータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「マクる競馬が合うタイプなので東京マイルがどうかというところはありますが、このクラスでも通用する力はありますからね。展開次第でやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日新潟1R・2歳未勝利にはタイセイモーション(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はダート替わりと距離短縮が良い方に出ましたね。今回は1200になりますが、スピード負けもしないと思いますしチャンスはあると思います」と意気込みを語る。

日曜日新潟2R・2歳未勝利にはツウフラワーズ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦は思っていた以上に健闘してくれましたね。使って大きくは変わっていませんが、経験を積みながら力を付けていけばと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはヒカリダイヤグラム(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「まだ気性面で幼いところはありますが、背中の感触も悪くありませんし先々走ってきそうな感じがあります。アクションの大きい馬なので、新潟の外回りは合っていると思います」と期待を寄せる。

日曜日新潟11R・北陸Sにはヒカリマサムネ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はゲートのタイミングが合わず後方からの競馬になりましたが、前がやり合ってくれたおかげで上手く展開がハマりました。今回も展開次第かと思います」と意欲を見せる。