3着で権利獲得プラチナヴォイス「先頭に立つと内に寄って…」

●3月19日(日) 2回中山7日目11R 第66回スプリングS(G2)(芝1800m)

3着 プラチナヴォイス(和田騎手)
「いい感じでした。落ち着いて臨めましたよ。ただ、目標のあるうちはスムーズでも、先頭に立つと内に寄っていきますね。まともに追えませんでした。そのあたりに難しさが残ります。馬はずいぶん良くなっていますよ」

5着 トリコロールブルー(M.デムーロ騎手)
「勝ち馬の後ろで、いいポジション。直線もジワジワ伸びている。距離は1800mでも問題はないね」

6着 エトルディーニュ(柴山騎手)
「2、3番手で競馬をしようと思っていたのですが、ゲート内でイライラ。もう少し前に付け、踏ん張るかたちを取りたかったですね。直線でも、前走のような勝負根性を出してくれませんでした」

7着 オールザゴー(内田博騎手)
「ハナを主張したかったが、内に行きたい馬がいた。2番手で折り合いが付いたし、いいリズムだったよ。強い相手と戦い、いい経験になったと思う。1800mでもやれるが、1600mのほうがいいのかな」

8着 ストロングレヴィル(A.シュタルケ騎手)
「スタートでポジションを取りにいった。でも、ペースは速かったね。相手が強く、直線で伸びなかったが、最後まであきらめずに走っていた。自己条件から再スタートすれば、いい走りができる」

9着 ダノンケンリュウ(松若騎手)
「荒れた内でのめりながらスタートしました。まだこれからの馬です。先々は期待できますよ」

10着 モンドキャンノ(大野騎手)
「壁をつくれなかったですね。力んでしまい、末脚をなくしました。残念です」

11着 サウンドテーブル(水口騎手)
「出たなりで進めたのですが。これから良くなれば」

プラチナヴォイス
トリコロールブルー
エトルディーニュ