【菊花賞】8枠16番アルアイン「どう立ち回るか。重馬場までは経験している」

アルアインに騎乗したC.ルメール騎手

8枠16番から2冠を狙う皐月賞馬アルアイン

●10月22日(日) 4回京都7日目11R 第78回菊花賞(G1)

7枠14番 ポポカテペトル(大西調教助手)
「スムーズに運べそうだし、ゲートのことを考えると偶数も良かった。馬体も絞れてきたし、道悪も苦にしませんよ」


7枠15番 ダンビュライト(音無秀孝調教師)
「枠? 豊さんの腕に期待だね(笑)。ここまで順調に調整してこれたし、体もさらに増えてきそう。そ、馬は充実してきてるよ」



8枠16番 アルアイン(兼武調教助手)
「追い切り後もいい雰囲気を保っています。雨? あまりにもひどい馬場だと分かりませんが、重馬場までは経験しています。相当にタフな競馬になるだろうし、この枠からどう立ち回るか。操縦性と心肺機能は優れていますから」



8枠17番 プラチナヴォイス(梛木調教助手)
「外枠は不利ですが、馬の雰囲気はすごくいいんです。追い日も落ち着いてたけど、きょうもリラックスしているんですよ。長距離仕様に仕上がったと思います」