【AR共和国杯】レコンダイトは展開に泣かされ5着「かえって裏目に」

レコンダイト

●11月5日(日) 5回東京2日目11R 第55回アルゼンチン共和国杯(G2)(芝2500m)

9着 プレストウィック(V.シュミノー騎手)
「稽古の感触と違ったね。ゲートを出なかったし、ポジションを取ろうとしても、なかなか進んでいかない。もっと長い距離なら、リズムが取りやすい」

10着 ハッピーモーメント(津村騎手)
「返し馬はいい感じ。競馬もうまくいきました。よくがんばったと思います」

12着 ヒットザターゲット(三浦騎手)
「展開ひとつのタイプ。がんばっているんだけどね」

15着 レコンダイト(北村友騎手)
「内に入りたかった。スタートは出たのですが、かえって裏目に。外を回るロスが大きかったですね」

16着 サラトガスピリット(内田博騎手)
「切れる馬じゃなく、徐々に進出したかったんだけどね。ペースが流れ、脚をためられなかったよ」

サラトガスピリット