【桜花賞】最内1枠1番に入った2歳女王ラッキーライラック「大外よりはいい」

ラッキーライラック

1枠1番に入ったラッキーライラック

5日、桜花賞(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 ラッキーライラック(松永幹調教師)
「極端な枠は嫌と言ったけど、まさかね。でも、大外よりはいいですよ。ゲートも速いのは前走で確認できてる。先週からBコースになったし、ラチ沿いを走れるのもプラスと考えています」

1枠2番 アマルフィコースト(中川厩務員)
「前に壁をつくって運べそうだし、うまく折り合いがつけられないかな。追い切ったあともテンションは高くなってない。あとは無事にレースにもっていきたい」

2枠3番 リバティハイツ(高野調教師)
「内がいいのか外がいいのか分かりませんが、常識的にはいい枠だと思います。競馬のことはジョッキーに任せるだけですしね。もう少し馬体重は増えて欲しいけど、やれることをやっての数字。これでも走れますよ」

2枠4番 アンコールプリュ(友道調教師)
「いい枠ですね。内枠で偶数ならなおいいと思っていましたから。追い切り後の気配も良く見せてるし、体もふっくらしてる。いい状態でレースに臨みたい」

3枠5番 レッドサクヤ(藤原英調教師)
「枠もちょうどいい。ここなら色々と作戦も練りやすい。ゆったりとしたローテを組めたし、この2カ月で馬は間違いなく成長してるよ」

3枠6番 スカーレットカラー(高橋亮調教師)
「ゲートがそんなに速くない馬だから、今度はちゃんと出て欲しいですね。まだ馬も幼いし、目一杯に仕上げきれないけど、前走より状態は上がっています」

桜花賞の総力特集はコチラ⇒