トピックスTopics
【富士S】ペルシアンナイト、態勢整う「本番へいい競馬、内容で迎えたら」
2018/10/17(水)

リフレッシュ効果大きく、軽快な動きのペルシアンナイト
17日、富士S(G3)の追い切りが栗東トレセンで行われた。
●前走、安田記念6着のペルシアンナイト(牡4、栗東・池江寿厩舎)は、助手を背にCWで追われ、6F85.3-68.0-52.7-38.4-11.7秒をマークした。
【池江調教師のコメント】
「いいリフレッシュができたし、体つきはいいですよ。今週もまずまず動けていましたし、態勢は整ってきました。
安田記念は直線で厳しい形になりましたが、その中でも力は見せてくれたと思う。本番へいい競馬、内容で迎えたら」
●前走、日本ダービー17着のジャンダルム(牡3、栗東・池江寿厩舎)は、助手を背にCWで追われ、5F68.4-53.4-39.5-12.1秒をマークした。
【池江調教師のコメント】
「放牧でいい馬体になってきましたね。1週前はペルシアンナイトに先着。今週は輸送も考えて単走で。動き、息の入りも良かったですよ。
もともと1600mぐらいが合うと思っていた馬。古馬との対戦でどうかですが、通用して欲しいですね」
●前走、ヴィクトリアマイル1着のレッドアヴァンセ(牝5、栗東・音無厩舎)は、北村友一騎手を背に坂路で追われ、4F51.4-37.3-24.0-11.9秒をマークした。
【音無調教師のコメント】
「帰厩当初は馬体も重たく感じたが、やるごとに締まってきた。今週も時計どおり、いい走りをしていたね。
もうひと締まり欲しい感じもするが、輸送もあるしちょうど良くなるんじゃないか。」
●前走、東京新聞杯8着のクルーガー(牡6、栗東・高野厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F52.7-38.7-24.9-11.8秒をマークした。
【高野調教師のコメント】
「骨折明けになりますが、帰厩後は影響なくしっかり乗り込めています。今週も抜群の動き、内容でした。
評判馬、実績馬が多く集まったように思いますが、この馬も潜在能力は高い。力を出し切ればいい勝負ができていい」
●前走、マイラーズC3着のエアスピネル(牡5、栗東・笹田厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F51.7-37.8-24.5-12.2秒をマークした。
【笹田調教師のコメント】
「右の腰を痛めて放牧へ。先週まではブランク明けといった感じだったが、今週はいい動きができたね。力を発揮できる状態に仕上がってきたと思います。G1を勝たせたい1頭。本番へつながる競馬をして欲しいですね」

放牧効果で馬体・動きともに良化したジャンダルム
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/9/30(火) 【白山大賞典】前走から中9日!ジャスパーロブストが金沢の地で初重賞制覇!
- 2025/9/28(日) 【スプリンターズS】これぞ競馬の美しさ!ウインカーネリアン・三浦皇成騎手共にG1初制覇!
- 2025/9/27(土) 【シリウスS】兄も輝いた舞台で弟も輝く!ホウオウルーレットが重賞初制覇!
- 2025/9/29(月) 【2歳馬情報】"地方の雄"の血筋!川崎記念覇者の半弟など良血馬がデビュー!
- 2025/9/27(土) 【スプリンターズS】ベテラン騎手の魅せる騎乗で波乱の歴史はまだまだ続く!
- 2025/9/28(日) 【スプリンターズS】元ジョッキーが断言!穴は枠に恵まれたアノ馬!
- 2025/9/28(日) 【スプリンターズS】昨年覇者が連覇へ! 絶好調のあのジョッキーが導く
- 2025/9/27(土) 【スプリンターズS】玉座は再び女王を待つ。歴史の扉が今開かれる!