【マイルCS】マイルG1連覇を狙うインディチャンプ、ダノンプレミアムらの1週前コメント

インディチャンプ

マイルG1春秋連覇を狙うインディチャンプ

インディチャンプ(音無調教師)
「前走は休み明けでプラス6キロ。いくらか太目が残っていたし、休み明けで千八というのも少し長かったかもしれませんね。短期放牧を挟んでの調整ですが、やはり使っている分、今回の方が動きも良くみせますね。今週も併せ馬でしっかり動けてました。来週の追い切りでちょうど良くなると思いますよ」

ダノンプレミアム(猿橋調教助手)
「前走は最後で苦しくなりましたが、一生懸命に走ってくれてtいました。安田記念からの復帰戦でしたし、いいレースを見せてくれたと思います。レース後の歩様も問題ないし、馬に活気もある。調整も順調ですよ」

ダイアトニック(安田隆調教師)
「使ったあともいいですね。間隔は詰まっていますが、坂路でしっかり追い切れたし、最後ははじけるように伸びましたね。前走もゴール前でグンと伸びてくれたし、馬もここにきてさらに力をつけています。マイルは新馬勝ち後は勝ててないだけで、こなせる走りはできています。ジョッキーが連続で乗ってくれるのもいいですね」

ペルシアンナイト(池江調教師)
「追い切りの動きも良くなってきたし、馬は元気ですよ。このレースは2年前に勝って、去年は2着。実績のある条件ですからね。今年も良馬場で走らせたい」

アルアイン(池江調教師)
「天皇賞はメンバーもそろっていたし、休み明けで外枠。厳しい競馬になりましたね。使って馬体にも締まりが出てきたし、動きも良くなってきてる。京都マイルも去年の3着馬ですから」

モズアスコット(宮内調教助手)
「1400mの前走でも最後はしっかりと脚を使ってくれました。マイルCSへ向けて、いいレースができたと思います。体の使い方も良くなってきたし、金曜もしっかり動けました。順当に上向いていますよ」

クリノガウディー(丸田調教助手)
「使ってきてるので、1週前は馬なりでサッと。状態は変わりなくきていますよ。2走前、前走とスムーズに動きづらいところがありましたが、その中でも脚は見せてくれています」

グァンチャーレ(北出調教師)
「前走は休み明けで千四。今回を考えてじっくり走らせたけど、直線で動きづらいポジションにはまったから。消化不良だったね。ま、もともとが使って良くなるタイプ。京都、マイル戦と条件も良くなりますから」

ダノンプレミアム

春の借りを返したいダノンプレミアム

マイルCSの総力特集はコチラ⇒⇒