ヒプノティスト終いが切れず6着「集中していない感じ」

●8月30日(日) 2回新潟10日目11R 第35回新潟2歳S(G3)(芝1600m)

2着 ウインファビラス(松岡騎手)
「まだ馬を作っている途中ですが、スピードと切れ味を兼ね備えていますし、良いものを持っています。返し馬からやる気になるところがあるので、これから落ち着きが出てくれば更に良いと思います」

3着 マコトルーメン(勝浦騎手)
「器用さもまだまだで課題が多いですし、全然完成されていない段階でこれだけやれましたからね。能力を再確認できました。今日のような馬場も合っていたと思います」

4着 ペルソナリテ(柴田大騎手)
「よく頑張っています。良い競馬が出来ましたが、相手が強過ぎました。体が増えていたのは気になりませんでした。良馬場なら、もっと切れる脚を使えたと思います」

5着 キャプテンペリー(大野騎手)
「良い感じで成長していますね。レースを使って馬が良くなっていました。距離延長もこなしてくれましたし、センスの良い走りをします」

6着 ヒプノティスト(柴田善騎手)
「外に出したら物見をして進んでいきませんでした。余力はありますが、集中していない感じで、手前を替えてばかりいました」

7着 カミノライデン(西田騎手)
「2戦目のときと同じように、ゲートの中でトモが固まってしまって出遅れました。それでも最後は良い脚を使ってくれましたし、力がありますね。距離はもっと延びても大丈夫だと思います」

8着 ルグランフリソン(北村宏騎手)
「行くことは決めていませんでしたが、ゲートを上手に出てマイペースでハナに立てました。道中はリズム良く、息を入れながら走れました。馬場が合わなかったのか、追い出すと滑るような感じの走りになりました。良馬場でやりたかったですね」

ウインファビラス

12番人気ながら2着に食い込んだウインファビラス