グローリアスクロワなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

4月17日(日)、3回中山8日目1Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の3番人気・グローリアスクロワ(牝3、美浦・土田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.5(稍重)。

2着には3馬身半差で2番人気・ハヤブサレディゴー(牝3、美浦・伊藤圭厩舎)、3着には1馬身1/4差で6番人気・マチャプチャレ(牝3、美浦・和田雄厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたスパイラルアップ(牝3、美浦・小笠厩舎)は8着に敗れた。

1着 グローリアスクロワ(吉田豊騎手)
「前走の内容は良かったですし、あとは流れに乗れるかが鍵でした。その辺りがうまくいきました。一戦一戦良くなってきましたね」

2着 マチャプチャレ(柴田大騎手)
「以前は体質が良くなかったですが、少しずつしっかりしてきました。この内容なら近いうちにチャンスがあると思う」

4着 ロトクレドール(藤岡佑騎手)
「1600mだと引っかかるので、1200mならちょうどいい。この距離に慣れてきたら長い距離も使えるはず」

5着 イルメリオ(的場騎手)
「良いスピードがあります。短距離なら良いレースができると思う」

6着 タイトルリーフ(田辺騎手)
「手応えは良かったです。ペースが遅かったこともあり追いつけなかった」

8着 スパイラルアップ(戸崎騎手)
「スタートは出たし、形としては良かったと思いますが、揉まれると嫌がりますね。走る方向に気持ちが向いてきたら勝てるのでは」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、T.ベリー騎手騎乗の3番人気・スウィフトレイド(牡3、美浦・堀厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.1(稍重)。

2着には8馬身差で1番人気・ロードゼフィール(牡3、美浦・尾形和厩舎)、3着には1馬身半差で5番人気・ギンザマトリックス(牡3、美浦・水野厩舎)が続いて入線した。

1着 スウィフトレイド(T・ベリー騎手)
「道中の手応えが終始良かったです。楽に勝てました。前走はハミを取らなかったそうですが、集中して走ってくれましたね。ダートへの適性が高いと思います。まだまだ良くなる余地があるので楽しみです」

2着 ロードゼフィール(内田騎手)
「大型馬で内枠だったことが影響しました。もう少しギュイーンと行ければ良かったですが、マークもされて厳しかった。勝ち馬も強かったね。馬自身頑張ってはいるんだけど」

3着 ギンザマトリックス(蛯名騎手)
「前半ついていけないタイプなので、道中はリズムを守らせました。勝ちにいった分、最後はこのような結果になりました」

4着 ウインフラクタル(松岡騎手)
「もう少し流れて欲しかったです。外を回って厳しくなりました。展開次第では東京マイルでもやれると思います」

5着 ゴールドエーカー(三浦騎手)
「集中力が上がってきました。最後までしぶとく頑張ってくれたと思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、野中悠太郎騎手騎乗の7番人気・キチロクステージ(牡3、美浦・二本柳厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.5(稍重)。

2着には2馬身差で3番人気・コントロールタワー(牡3、美浦・加藤和厩舎)、3着には半馬身差で1番人気・ノボホウセイ(牝3、美浦・尾関厩舎)が続いて入線した。

1着 キチロクステージ(野中騎手)
「イメージ通り行けました。ダートは走ると思います。強風が吹いていましたが、他の馬の後ろでうまく避けることができました。最後の直線では3キロ減の効果もあって伸びが良かったですね」

3着 ノボホウセイ(石川騎手)
「楽なペースでしたが、前走ほど反応が良くなかった」

4着 レアドロップ(ルメール騎手)
「スタートで立ち上がり出遅れてしまいました。位置取りが良くなく、直線で伸びましたがあそこからでは届きませんでした」

5着 リフレクシブラヴ(西田騎手)
「有利条件の内枠が引ければよかったです。最後はあまり良くありませんでした。粘り込めればよかったです。平坦コースのほうが良いと思います。」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝2200m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の2番人気・グリントオブライト(牝3、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:14.1(良)。

2着には1馬身1/4差で9番人気・クラウンマグマ(牡3、美浦・和田厩舎)、3着には半馬身差で3番人気・トゥルーハート(牡3、栗東・庄野厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたスカイホープ(牡3、美浦・国枝厩舎)は7着に敗れた。

1着 スカイホープ(福永騎手)
「ゆったり運べるこの条件が合うと思います。道中脚をためることができました」

2着 クラウンマグマ(内田騎手)
「初芝で一変し、良かったですね。揉まれ弱いところがあるので、ゆっくり上がっていく形がいい。コーナーでふらふらするところがあるが、よく伸びてくれました」

3着 トゥルーハート(デムーロ騎手)
「いいペースで運べて頑張ってくれましたが、最後は脚が鈍ってしまいました。距離が少し長いのかもしれません」

4着 ゴールドクリスエス(吉田隼騎手)
「道中ハミが抜け、脚をためられたがキレ負けしてしまった。スタミナがあり条件はあっていると思います。しぶとさが生かせればいいですね」

5着 ビアンカリボン(三浦騎手)
「もう一伸びできた。力はあるが、まだ走りきれていない感じがします」

6着 スギノグローアップ(藤岡佑騎手)
「ギアがあと一つ足りないですね。トモに力がついてくれば変わってくれると思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。