クイーンズテソーロなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント

7月28日(土)、2回新潟1日目6Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の3番人気・ケイツーリラ(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.8(良)。

2着には2馬身半差で1番人気・オーフルテソーロ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には3馬身半差で4番人気・サトノプレスト(牡3、美浦・池上和厩舎)が続いて入線した。

1着 ケイツーリラ(大野拓弥騎手)
「ペースが遅かったので動ける位置から競馬をしました。良いタイミングで上がっていけましたし、最後まで脚色も衰えず完勝でした」

2着 オーフルテソーロ(内田博幸騎手)
「前半に進んでいかないのはいつものことですし、無理やり出していってもハミを噛んでロスするだけですからね。今日は勝ち馬とはスッと反応したかどうかの差だけですし、最後まで頑張っていますよ」

3着 サトノプレスト(北村宏司騎手)
「モタれないで最後までよく頑張っています。前に詰め寄るところまではいけませんでしたが、着順を徐々に上げてきていますからね」

4着 サンベンド(木幡育也騎手)
「内々を回る形になって直線で外に出したかったですけど、出すことができませんでした。もったいない競馬でした。勝つ能力のある馬です」

5着 メモリーブレッド(石川裕紀人騎手)
「ゲートを出ませんでしたし、外枠だったのでムリせずトモがハマるまでジックリ乗ろうと思っていました。向正面でトモがハマッて、馬が自分からハミを取って動いてくれました。最後は離されましたが、良い内容の競馬ができたと思います」

6R 3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・ウェストブルック(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.5(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・ラティカ(牝3、美浦・萩原厩舎)、3着には2馬身半差で7番人気・アオイリョウマ(牡3、美浦・古賀慎厩舎)が続いて入線した。

1着 ウェストブルック(北村宏司騎手)
「前走もスタートの1歩目は速くなかったですし今日も他馬に前に入られましたが、道中の走りのリズムは良かったです。追ってからも脚を使っていますが、まだまだという感じもありますしその分伸びシロがありそうです。今後が楽しみです」

2着 ラティカ(三浦皇成騎手)
「リズム良く走れましたし、狭いところを割って来られたことも収穫ですね。今日は勝ち馬が強過ぎましたが、この馬も普通なら勝てる力がありますよ」

3着 アオイリョウマ(内田博幸騎手)
「前半からスピードに乗りそうになかったのでゆっくり運びましたが、それが正解だったと思います。勝ち馬の後ろにつけていたので直線でも進路ができましたし、終いも脚を使ってくれました。今日は上位馬が強かったですけど、次に繋がる内容の競馬ができたと思います。何とか早く勝たせてあげたいですね」

4着 セルゲイ(福永祐一騎手)
「伸びずバテず、という感じでした。頑張っていますが、あまり切れる脚を使えません」

5着 ディアローグ(戸崎圭太騎手)
「まだ緩さがあって前半は少し置かれましたが、その後は上手に競馬ができましたし、終いもしっかり脚を使ってくれて内容は悪くなかったと思います」

7R 3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、木幡巧也騎手騎乗の9番人気・クイーンズテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.6(良)。

2着には3/4馬身差で1番人気・ハヤブサレディゴー(牝5、美浦・伊藤圭厩舎)、3着にはハナ差で4番人気・スビールアスール(牝4、美浦・武藤厩舎)が続いて入線した。

1着 クイーンズテソーロ(木幡巧也騎手)
「前走の勝ち時計が優秀でしたし、昇級戦でも同じような競馬をさせても大丈夫だろうと思っていました。抜け出してからソラを使っていたようにまだ余裕がありましたし、これなら更にクラスが上がってもやれると思います」

2着 ハヤブサレディゴー(三浦皇成騎手)
「休み明けで体がフレッシュでした。返し馬では気持ちが乗っていないかなという感じもしましたが、競馬に行ってしっかり走ってくれました。もう少しでしたし、よく頑張ってくれました」

3着 スビールアスール(大野拓弥騎手)
「ペースが速くてあの位置も良かったと思いますし、最後もしっかり詰めています。使って次は上積みもあると思います」

4着 ダークプリンセス(Mデムーロ騎手)
「少し忙しいですね。4コーナー辺りで他馬からのプレッシャーがキツくて、その影響もあったと思います」

5着 マローネメタリコ(北村宏司騎手)
「2戦目でしたが、スムーズな走りでした。直線に向いてからも、もしやと思いましたし、詰め切れませんでしたがジリジリと伸びてくれました。今後が楽しみです」

8R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。