【天皇賞(秋)】ソウルスターリング外回され6着「スムーズなら3着には来れた」

●10月29日(日) 4回東京9日目11R 第156回天皇賞・秋(G1)(芝2000m)

6着ソウルスターリング(ルメール騎手)
「外から寄られる場面がありましたし、スムーズに行かないところがありました。1、2着馬は内を回りましたが、この馬は外を回った分のロスもありました。馬のデキは良かったですしこの馬場でも大丈夫だったので、スムーズなら3着には来れたと思います」

7着 ディサイファ(柴山騎手)
「この馬場も大丈夫でした。イメージではもっと前で競馬をする予定でしたが、ゲートのタイミングが合わず後ろからになりました。悔しいですが、馬はよく頑張ってくれました」

8着 サクラアンプルール(蛯名騎手)
「こういう馬場は上手だとは言えませんね。今日はかかっていましたし、馬場が悪いとハミにモタれてきて抱えていないとバランスを崩してしまいます。それでも何とか馬場の良いところを選んで走りましたが……。こういう馬場になって、せっかくの最内枠を生かせませんでした」