シハーブなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

11月11日(日)、5回東京4日目6Rで2歳新馬(ダ1600m)が行なわれ、C.オドノヒュー騎手騎乗の1番人気・シハーブ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.2(稍重)。

2着には7馬身差で7番人気・ロジポルカ(牡2、美浦・菊沢厩舎)、3着にはハナ差で3番人気・キャラメライズ(牝2、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。

1着 シハーブ(Cオドノヒュー騎手)
「スタートは良くなかったですし、道中はガっとハミを噛んでしまいましたが、直線はしっかり伸びてくれました。楽しみな馬です」

2着 ロジポルカ(内田博幸騎手)
「相手が強かったですが、頑張ってくれました。まだ子どもっぽいところはありますが、砂を被って競馬できましたし、次はもっと良さそうです」

3着 キャラメライズ(武藤雅騎手)
「力はある馬です。センスがある馬ですね。砂を被って少し嫌がったものの、3コーナーで落ち着いてくれました。次更に良くなりそうです」

4着 シュロス(大野拓弥騎手)
「少し気を使いながら走っていました。走っていたが直線脚は使ってくれています。競馬に慣れてくれればですね」

5着 シャルロッテミノル(野中悠太郎騎手)
「まだ全体的に緩いですね。距離ももう少し長いほうがいいと思います。力はありますね」

6R 2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで3歳上500万(芝1600m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の2番人気・アルミレーナ(牝4、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:32.7(良)。

2着には半馬身差で1番人気・クイーングラス(牝3、美浦・和田雄厩舎)、3着にはアタマ差で11番人気・アンノートル(牡4、美浦・田中博厩舎)が続いて入線した。

1着 アルミレーナ(北村宏司騎手)
「スタートをうまく出てくれて、ポジションを取れたのが大きいですね。最後までしっかり伸びてくれました。強かったです」

2着 クイーングラス(内田博幸騎手)
「時計が速いですね。しゅっと動ける馬ではないので前目前目で運びました。よく頑張ってくれています」

3着 アンノートル(野中悠太郎騎手)
「走りますね。ペースは速かったですが、自分のペースで行きました。思った以上に頑張ってくれましたし、このクラスでは力が上ですね」

4着 ソロフレーズ(大野拓弥騎手)
「ロスなく直線に向けましたし、反応は良かったです。速い時計にも対応してくれましたね」

13着 ウェストブルック(木幡育也騎手)
「前回は持ったまま上がっていけましたが、今日は追走に余裕がなく、道中何度も手前を変えていました。しかけてもワンペースでしたし、いいところを引き出せませんでした」

7R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで3歳上500万(ダ1400m)が行なわれ、内田博幸騎手騎乗の2番人気・バスカヴィル(牡4、美浦・加藤征厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.8(良)。

2着には3馬身半差で5番人気・ジェイケイマッチョ(セ3、美浦・松永康厩舎)、3着には半馬身差で3番人気・アメリカンツイスト(牡3、美浦・中舘厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたトラストロン(牝3、美浦・高橋文厩舎)は4着に敗れた。

1着 バスカヴィル(内田博幸騎手)
「凄く弾けましたね。こんな脚が使えるとは思いませんでした。この勝ち方、内容なら上のクラスでもやれそうです」

2着 ジェイケイマッチョ(酒井学騎手)
「ゲートでモグるところがあると聞いていました。うまくゲートを出てくれて、二の脚もついて勢いがつきました。リラックスして走れましたし、リズムよく運べました。勝ち馬にスっと行かれましたが、交わされてからも止まらず最後まで頑張ってくれました。このくらいの距離が合っていますね」

3着 アメリカンツイスト(武藤雅騎手)
「芝を使っていたころと比べて大人になって力をつけています。少し掛かると聞いていましたが、うまく我慢して頑張ってくれました」

4着 トラストロン(石川裕紀人騎手)
「脚は使ってくれていますが、前残りの展開が厳しかったです。直線で前が少し狭くなる場面もありました」

5着 スマートサクソン(古川吉洋騎手)
「休み明けの割にはよく頑張ってくれました。まだ体に余裕があるので、使って良くなると思います」

8R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。